那須の雪崩の余韻が収まらない。

今日も筑波山は泣いているぞ。

真岡高校の8人の生徒も派生した雪崩にまきこまれたようだ。

彼らは埋もれたが自力で脱出して、先生達も安否確認で

大田原高校の悲劇は気づかなかったようだ。

この件は、専門家の教諭たちが決めたことで

素人にはわからないが、先生方に非があったように思えない。

誰かを犯人にしたいが、たとえしたところで

決定的な犯人ではないと思う。

解決にはならない。ひとつのルールを決めて再発防止しかできないのではないか。

親御さんの不満の行き場を探して癒してあげたほうがいいのではないか。

f:id:i472:20170331193059j:plain

真ん中に薄く映っているのが筑波山