読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労働時間月100時間がスタンダードになるのか?

100時間やったことは3回くらいあるが、土日も出ていたな。

ジェトストリームを車の中で聞いたことがあったな。

連合の会長は100時間反対していたが、上限が100時間でしょう。

それより有給休暇を30日とれるようにすべき。

休む時は続けて2週間とる。

病欠の時は病気休暇を有給とは別に作るべきだ。

有給休暇は病気のためにあるものではない。

とはいえ、今の日本社会で病気休暇って発想がないのだろうな。

労働時間が短いドイツ、オランダ、イギリス、フランスをまねてみてはどうか。

フランスの会社、ルノー日産自動車プレミアムフライデーは実施したようだし。

労働時間を短くしても会社の業績は変わらないと思う。

ドイツみたいに一日10時間以上働いてはいけない法律があるのだ。

お客様も売る側も立場は同じ、日本みたいにお客様優先ではないのだ。

対等の行為をして対等に売る。残業して人を犠牲にして結果を生まないべきだ。

日本の労働組合は給料交渉しかしないのか、なくてもいい存在だ。

電通のように社員を守れない組合ではないか?

労働組合で仕事もしないで役に立たない仕事を組合でするんだ、おかしくないか?

労働時間を一日10時間で生産性を上げ、収益を上げることが目標とすべき指標ではないのか。