NHK受信料ってアナログテレビを捨ててデジタルTVを購入するまでの間とられた。

何か手続きがあったのだろうか?

何にもしないとデジタル放送になると受信料とられるのだろうか?

テレビ見てなくてもとられるんだ。

アナログ放送が終了してデジタルになるとき

合点がいかないがしっかり受信料とられた。

その悔しい思いをして一年後デジタルTVを購入した。

衛星放送は見えないTVだ。

その後衛星放送の契約をしてくださいとはがきがよくきた。

気分が悪い、NHK得意の勝手に不服を申し立てなければ衛星受信料とってしまう手法はとらなかったようだ。

NHK受信料を契約する委託会社もでてきた。

これも、NHK本体ではありませんよ、委託されている業者ですよと。

自分の会社は受信料徴収は代行してやっているので恨むならNHKにしてくださいとばかり、いうのです。

委託はやめていただきたいですね。

正々堂々NHKですと名乗り受信料請求をすべきだ。

使い走りでは、文春記事にでてた衛星放送受信料契約詐欺を平気でやられてしまいます。

前のように正々堂々と受信料請求業務をNHKが委託を使わずやってほしいものだ。