超大型台風がやってくる

本日は、衆議院選挙の投票日だ。 自分はすでに投票している。 台風が来るというのですでに済ませた。 期日前投票所に昨日家族を連れて行ったが 凄い混みでクルマが駐車できなかった。 この選挙の関心が伺われる。 投票率は65%くらいこの雨にもかかわらず …

台風21号が来ている、期日前投票は済んでいる

明日は台風接近で投票できないだろう。 このblogは映像中心に 自分が働いている最中に 思っていることを映像で自己満足で作っているサイトです。 小学生向けでもあります。 または外に出られない人、 スマホのインスタとかgoogleで疑似体験はできるかもしれ…

選挙カーを見た。

今日の筑波山裾野は見えたが 昼になっても 裾野しか見えん 台風が来てんだ。 もっと天気悪くなる 栃木の小山市を今日は通過したが 選挙カーを見た 藤岡さんだった。 頑張れーと声かけようとしたが 涙が出てきた。 マスコ三の希望の党不利の報道。 がんばれと…

筑波山は泣いているのか

筑波山は雨で見えない いつもの所にいない 真ん中の中央分離帯に植わっているのが ヒイラギモクセイだ。 花は7分咲きだが 写ってなかった。 残念。

銀木犀ではなく、ヒイラギモクセイの花の間違いみたいだ。

昨日もてっきり銀木犀と思っていたら 葉っぱが金木犀と違い、ギザギザがあった。 拡大してみると ヒイラギモクセイみたいだ。 確かに葉っぱにとげとげがある。 失礼した。今日発見した。 道路の中央分離帯に植えてある葉っぱ見ていたら 気付いた。 筑波山は…

夕方少し晴れ間が見えたような気がする

筑波山はさえない いつもの所にいない 白い花 銀木犀の白い花だ。 通行分離帯のところに植えてあるもの これって銀木犀だ。 上の写真がそうだ。 うちのは早く終わったな 金木犀 休憩もなく無慈悲な上司に今日もこき使われた一日でした。 あの野郎。

12月の気候だ

いつもの場所に筑波山がいない ここにいたんだが いまごろ銀木犀が咲いている うちのは早く咲きすぎか とにかく寒い 14度だって おかしい

明日で夏が去るようだ。

今日の筑波山は、終始ガスっていて見えず。 肉眼ではこの家の上に見えるんだけれど。 見えんな 明日も雨でしばらく筑波山とはお別れかな。

どうぶつ王国にいったんです

今回の旅行は動物を見に行く。 クジャクだ。 アリクイ フラミンゴ ペンギン アザラシ レッサーパンダ めちゃくちゃ元気がないカンガルー 寝てばかりのヤマネコ ネズミのお化けカピバラ なんとか猿? このように動物を見歩き回ったら 体重が2kgくらい減量…

茶臼岳に行く。

10月9日昨日は一日、日帰り旅行でblogアップできなかった。 筑波山は 雲っていて見えず 見えないという事は山の上に行けば見えると思った。 と言いう事で 那須岳に向かう。 山は晴れだ。 カーブミラーも綺麗でなく紅葉も綺麗だ。 朝の7時前なのに山の上は大…

生き物が沢山来訪

筑波山は雲に隠れていた 雲で見えず ミミズが出ていた 気持ち悪いがこの後良く暑さで死ぬこともある 危険な外遊だ。 バッタだ。 あれ トンボ、赤とんぼだっぺ。 今日は生き物が沢山やってきたな。

ほっとする会社もあるんだな

会社って 思いもしないことするんだね 社員の奥さんの誕生日に 花束を奥さんにプレゼントする会社 しかも赤バラだ。 これはおすそわけだが 赤いバラだ。 良く姉が言っていたっけ 花くれるなら、現金くれ・・・・・・ と そうではなく、この綺麗なバラは会社…

加波山の風力発電プロペラが見える。

今日も筑波山を見ながら仕事だ。 雲は多かったが 筑波山はくっきり見えた 加波山の風力発電プロペラが見える。 いちどてっぺんまで行きたい

月輪に会ういい兆しだ

昨夜10時ごろ 月輪を見た 大きな月輪で半分しか撮れなかった。 いい事がありそうだ、 月輪に巡り合えるなんて

鷹ににらまれてしまった。

今日も筑波山を追う 鷹ぽい 一日上空を飛んでいた そのようにして一日がすぎてしまった。 夕日がきれいだ。

今夜は15夜だ。

筑波山を見ながら仕事してるんです。 今日は比較的きっくりしていたほうだ。 今日は15夜 満月が見えた 今は雲に隠れる ふるさとでは、この15夜の夜は 月見団子を子供が盗んでもいい日であった。 梨とかも一緒に上がっていて 何故か梨剝いて食べた記憶が…

とうとう寒くなって、夏は終わったんだ。

本当に寒くなってきた アサガオと一緒に 咲いていた仲間もまだ咲いていいるが この寒さが今後決め手になるかもしれない この鳩も.....と思う 寒そうだ

明日から寒くなるそうな

筑波山は朝から雲で見えなかった。 昼になってなんとか頭は雲の中だが 見えた 見えるだろうか 中央に かなり薄いっす それと 夕方筑波山と反対側の大平山の夕焼けを撮る 明日ははれだっぺ 庭はまだマリーゴールドが咲く 明日から 最低温度 15度だ。 寒くなる…

一日筑波山を撮る

本日は、筑波山を追っかけた 朝は 昼は 夕方は 一日雲は多かったが見えることは見えた。 電車の橋下のアンダーで 工事やってんだよ 迷惑工事だ

金木犀の花甘い香り有難う

金木犀の花も朽ちてきた もう秋だ ジャケットを羽織ろう 寒くなってきた 寒いよ寒いよ寒いよ

正面に筑波山だ。

高速で進行方向に筑波山が立ちはだかる。 筑波が見える 比較的空いていたが 覆面パトカーがいたんだね そんなにスピードが出ない。 燃費も16.3km/lしか走らない ガソリンがひとメモリ点滅だ。 飛ばせない90km/h巡行したら 燃費表示が17.0km/lを指していいた。

ナンテンの実、難がありませんように

朝日が これから朝日が出てくる 朝8時に出発しなければならない。 ナンテンの実が綺麗だ まるい実だね 可愛い

アサガオの記事は終わりにします。

もうアサガオはない。 このしおれた映像で今季は最後か 民進党みたいだ。 金木犀もピークは過ぎた。 あ 「あ」 彼がいるんだ。 寝ているようだ 自分はとても起こせない 自分がFANの、シンガポールにいたという 中国のあの人は この報道官しばらく見ないが…

銀木犀って見つからない。

朝はなんとか見えた 昼は くっきりしてきた。 銀木犀はあまり見ない これで2件目だ 金木犀がメジャーなんですね 今日、夕焼けが綺麗だった。

銀木犀探しに行くんだ

アサガオはもう咲かないようだ。 金木犀も満開だ。 甘い匂いがすごい 銀木犀を今日も探していこう

銀木犀を探す

筑波山は今日は雲が邪魔しすぎ いつもの場所にいない 高速で西に向かう 雨で80km規制だ 高速を降り 田んぼ道走る ふと、オオタカか? 鷹が自分に付きまとう 近くの巣があるのか? 田んぼと言えば、新米を頂く コシヒカリだ、もち米だよこの米は 銀木星を…

アサガオは咲かなくなった豪雨のせいか

アサガオが見つけられない しおれたものばかりだ 新しく本日は咲いていない もうアサガオは力尽きたか 日本の兵隊さんみたいだ。 食料もなく弾もなく腹を空かせて「万歳と言って」突撃するのか? 敵に向かうのは いっぱいキンモクセイ咲く 銀木星も先日みた …

筑波山を朝から探したもんだ

今日も筑波山を追う またいつもの所にout of STATIONだ。 鮮明ではないがいた。 夕方コントラストがはっきりし 見やすくなった。 途中 チョウセンアサガオの実がなっていた 食べちゃいけないようだ 幻覚がひどいらしい

自分との出会いがある、アサガオの自分の出会いとは

すげー アサガオこんなに頑張れるもんだ。 綺麗に咲いているんだ 一生懸命生きるんだと教えてくれてるな 人の道に外れないよう一生けんめい生きよう。 人の道にはずずれる 特に不倫 絶対だめだ 金木犀もがんばる

筑波山はいなかっぺ

今日は筑波山を追った。 いつもの場所に見えない 真ん中中央左にかなり薄く見える そうなんです、雲で見えないといってもいいのかな。残念 また手前のサギ、自分をにらんでいるんです。この群れのボスなのだろう。 一匹はにげたが、こいつは逃げない。 群れ…