スポンサードリンク

転職に失敗したようだ、どうしよう

プロドライバーを辞め、フォークリフトオペレーターの職に復帰した。 実際勤務して4日間、自分は間違っていた。 フォークリフト操作というより手積みが70%だ。 この手積みの仕事が自分の体力を消耗させている。 時間で仕事を終了させるといった、プレシャ…

ミツバチが雨の中必死に蜜を吸いまくっている何時間も

雨の中、ミツバチが花から花と渡りあるって蜜を吸っている。 もう何時間も 自分と重ね合わせると、働き続けないと死んでしまう自分 まず、飯を食い命を繋いでいく生活をするためには年金貰うまでは 働くことを辞められない自分というものがこの蜂みたいだ。 …

ミツバチに襲われそうになる

ミツバチに襲われそうになる こいつがなかなか素早い 撮影しずらいものがあった、 結局刺しには来なかった。 毛虫がいる除去すべきか ここにもミツバチがいたはずだが 見えない。 実は本日9月15日付けで退職です。 明後日から転職先に朝から行く予定です。

鷹の爪にあいつがいる。

気になる台風は熱低に変わった しかしながらこいつがいるのは何故 どこにいるか分かりますか アマガエルが見えます。 見つかったでしょうか? 千日紅から移動してきたようだ という事は本日は雨が降るかもしれませんね それと蛾の幼虫に食われたペンタス 見…

空が弾幕魔で一杯なの

退職後の朝 敵に襲われる気分がする。 ドントレース艦上爆撃機が迫る 討てー の命令で必死に射撃 当たらない このままでは爆弾を食らう 爆弾を回避する操艦もあるのだが 無能な艦長ではそれもできず みすみす 爆弾を食らい 大敗北をくらった こんな夢をみたか

花束、定年退職時に頂く

本日一日勤務して退職 今朝、東京から会長まで来てくれた。別件のようだが わざわざ来まい。 会社でなく、妻が花束をくれた。 これが一番うれしい。 定年退職 昔なら本当に働かず年金だけで暮らせたのだろうが 今はそうはいかぬ。 1630頃配送から帰社し …

退職の為有給休暇の消化を実行している

今の会社を9月15日付けで退職の為 有給休暇消化中で16日も有給が残って退職です。 そうなんです、休んでいるんです。 本日は次に行く会社の自宅からの距離を測りに行きました。 交差点をチェックし走行。 距離も測る。 ということで計測終了。 昨日の話です…

ポトスが元気に育つ

かみさんがポトスを買ってきてもう暫くたつ 部屋に緑が欲しいね と買った、自分も同感でした。 今回の庭のリフォームも自分は設計、かみさんはデザインし 地道に作り上げていく。 よく姉に言われたものです。 あんたたち夫婦はおもしろいんだよね 二人が考え…

一文字セセリがやってきた。

イチモンジセセリが帰ってきた 久々に見る 去年は沢山いたが それとこいつが日向ぼっこ カナヘビだ。 昨日はかみさんの悲鳴を聞く それは アオダイショウが家の周りを徘徊していたから 今朝にはいなくなったが どうも家に住み着いているようだ。 写真は後日 …

台風15号で花の撮影が難儀

本日は猛暑日になると 又36度か この台風で撮影が困難であったが1枚は撮影 コンクリートのたたきの部分が台風の雨で濡れている。 風が強い台風だ。 台風通過後の気温で倒れないよう気を付けるしかないのか 心配だ。 あと1週間の勤務 新しい会社が待っている。…

コウモリがやってきた。

暫く見なかったコウモリ なんてこった ストロボたいて撮影す。 またこいつやってきた。 ハッカスプレーにて 駆除試みるに 逃げた。 またやってくるに違いない。 この空間を無くせば来ないはずだが 困ったやつだ 糞害がひどい。

鷹の爪を収穫する

家庭菜園から唐辛子を収穫 沢山採れた かみさんが職場の人に上げたいとのことだ。 自分も鷹の爪食べてみたが 驚くくらい 辛い 「カレー」 下がしびれた この赤、辛いんです。 ところで プロドライバーは9月15日をもって 辞します。 プロドライバーの名前は封…

アサガオはこれで見納めだろう

昨日咲いたアサガオ これが本当に最後でしょう ミツバチがいるのだが見えない。 以前蛾の幼虫に食われたペンタス 復活したぞ 自分も転職に成功 雇われ支店長にサヨナラだ。 嫌な奴であったが さよならか 一生顔見る事もないだろう。 パンチかますより見ない…

アサガオはそんなにやわでない

今朝咲いた。まだ咲きそうだ。 生命力があるんだね。 本日は仕事中に外人に会う 自分の近くにも白人女性を沢山見る。 移住してきた白人と日本人男性の 子供がハーフで凄い美人らしい。 日本人も中国人も白人崇拝主義だから 白人は日本では楽に暮らせると思う…

アサガオはもう咲かないだろう

今朝アサガオが一つ咲いた。 もう9月4日だ、気温も室内26度であった。 秋の気配が濃厚で朝コオロギの鳴き声が聞こえる。 ん、正面に蕾が見えない? もうアサガオは咲かないとは言えないか この角度がいい。 千日紅とペンタスピンクの競演 どうも9月15日でプ…

圏央道を走り不思議な建物を見る

本日は圏央道を走る。 つくば中央incの前にでてきた建物。 この建物は何? 新興宗教真光系の建物だと 疑問が晴れた。

9月のアサガオって季節外れではないのか

アサガオが昨日咲いたんです。 これで最後かも 9月になるし こいつが出てくるという事は今日は雨か どうだブルーサルビアだど。 瓦チップは水平に、際をしっかり区別して 撒かないと綺麗に見えない。 そうでない例を本日見る。後日写真このblogも雇われ支店…

筑波山の撮影を辞する

本日はプロドライバーを辞することになるかもしれない。 今までドライブ中に撮った筑波山。 最近は天気が悪くアップできませでしたが 昨日北関東道を走った時正面に出てくる筑波山をとらえたものが しかしながら視界悪いです。 1週間前に撮ったものも 雲がか…

瓦チップを庭へ撒くことに決定する

庭に撒く砂利を検討してきたが 右上のピンク系の砂利と手前の瓦チップ どちらか一方に 決めようとしています。 草が生えない対策、ヒートアイランド対策、保水性のある 瓦チップに決定しようと思う。 手前の茶色のやつ。 ホームセンターで10kg300円程度…

ミツバチが早朝に活動している

本日もインタビューなんです。 昨日も.....今朝起きて ブルーサルビアに何かが ミツバチみたいだ 拡大してみよう 蜂だ かなり小さい 早朝に活動している 転職も採用が決定した会社も 出てきた。 今後どうしよう

アサガオ2つ目が咲いたのですよ

アサガオが咲いた。 まだ蕾が3つありまだ咲き続けると思う。 このアサガオは咲くのだろうかと心配されたやつだったが 頑張った。 頑張った 人もこうあるべき 小さなミツバチかアブか 間違いなくミツバチだね。 ブルーサルビアに 日日草 ナツスミレ の蜜を吸…

多機能門柱を検討した結果がこれなの

今朝のブルーサルビア が沢山咲く 向こうにナツスミレが見える。 自宅の庭を壊し 表札まで壊した。 そこで置いたのが YKKAP のポスティモ 前入れ後ろだしのタイプで 結構自分が見る限り 少ない。 圧倒的に 前入れ前出し のタイプが多い。 ポスティモのいい所…

アサガオが咲いたんです

もう既に空気も秋の空気 そんな中、気になっていたアサガオ 一輪咲いた。 見事なものです 咲くんだ 言ってみれば、勝手に咲いたという感じ 人もこうあるべき 他に 庭の花 蛾の幼虫に食われたペンタス ここまで回復した 生命力ってすごいですね またまた復活…

鳥がクルマのワイパーにとまっている。

本日は実に奇妙なものを見た。 鳥のはく製か人形かなと思ったが 首も動くし どうもこのクルマのワイパーに乗ているのは間違いない。 鳩か? この後この鳥は どうなったのだろうか? 気になる

イトトンボがやってきた

今朝は26度の気温で目覚める。36度もずーとあった夏でしたが。 キイロイトトンボ と思う。 トンボもやってきて 秋の気配が濃厚で蝉の声がしなくなった。 白いニチンチソウ、千日紅、ペンタス 相変わらず白もいいな。 プロドライバーも 卒業するかもしれない…

ポスティモを設置して足元の植物が育った。

YKKAPのポスティモも設置しました。 このポスティもの足元に植えたものが大きくなってます。 手前のやつ 真ん中のもの 植え替えて 結構大きくなった。 ポスティモはスタンドの下に 植物を植えられるのがいいです。 今の所ポスティモの使いずらい点発見。 ダ…

ブルーサルビアの生命力は半端ではない

ブルーサルビアが綺麗に咲いている すごい生命色がある花なんですね。 人もこうあるべき 庭を壊しパーキングにリフォームしてしまい 小さな花壇を残しました。 そこのを中心に撮影していますが ふと かつてあった金木犀の夢を見るんです。 そろそろ金木犀の…

軽自動車の中古が目につく

軽自動車の中古が最近目につく 右側に見えるミゼット が狙っているものなのだが バンタイプとピックアップタイプ 1台ずつある。 だだトラックだという事は事実 乗り心地は良くないか テリオス フロントのタイヤのホイールが違っているが 全面でタイヤ何かや…

秋が近づいてくる気配がする

本日は朝から雨 秋雨前線が活発になっている もう秋なんだなと思う。 何という蝶 調べてみる アサガオは咲くでしょうか? 秋が近づいてくる

ゲリラ豪雨にまたまた出会う怖い

本日もゲリラ豪雨に会う。 毎日毎日怖いです。 この黒い雲 非常に怪しい 何かが起きそう ほら 土砂降りだ このまま直進 昨日よりかはましか 秋雨前線が停滞し 台風も発生し 8月末は 雨のオンパレードかな 鬱陶しい が 秋が近づいてくる 話はかわるが 顔が急…