本日は休暇です

もうこの道を5年も走っている。 自分の人生なのかな。 この夕日のような人生なのだろう。 この繰り返しを一生懸命 やってるんだ。 命を落としそうにもなった。 しかしながら、まだ生きている 生きているのは、仏様が自分にまだやることがある。 あるから生か…

病院の椿は悲しげか

本日の筑波山は意外とキレいに見える 気温は14度くらいだが かすんでいる。 飛行機雲が交差してる。 別の飛行機雲が 飛行機を追っかけてしまった。 青くきれいだな ヒコーキ雲 大学病院に本日は訳あって行ったが そこ見つけたツバキに花 病院に咲いてる椿は …

本日夕方東の空がピンクぽい

筑波山は良く見えた 朝、かすんでいた 朝と言えば月が見えた 下弦の月 日光方面に雲がかかる これは寒椿だ。 午後の筑波山 雲が特徴的だ。 雲が消えてく そして夕暮れ 日没直後あの東の空 ピンクの帯が見えた。

筑波山はようやく視認した

本日の筑波山見た。 雲が多い 仕事で田んぼの中突っ走る 爽快だ 紅葉も真っ赤に 午後も筑波山はばっちりか これもツバキかと 暗くなってしまった。 仕事も終わりだ。

筑波山は雨で見えませんでした

本日の筑波山は雨で見えなかった。 雨で見えない。 これは筑波山ではない。 関東北部へ向かったとき西に見た山だ。 日光連山か? 重なってい山影が綺麗だったので撮った。 先日データをクルマの置きっぱなしで今貼り付けた。 いつもの場所が雨で見えない。 …

本日もサザンカを探して走る

本日の筑波山はどうだ 薄いが見える 本日午後撮影した。 雲が多いっす 最近気になっている つばき、さざんかの花を探して撮影しようとした。 これはさざんかだ。 と思う。

本日白いツバキ赤いツバキを探す

本日は休みだが筑波山撮影には良い天気だった。 雲一つないではないか 今日は午前中 お寺に座禅しに行く。 途中 途中の風景だ。 赤いvolks 道路は空いてる 赤ツバキ白ツバキを探しにいくぞ 白いツバキの花 葉っぱは毛ついている。 これも葉っぱに毛 これから…

わんぱく公園に行ってサザンカとツバキを見に行く

昨日サザンカとツバキの違いがという記事を書いたが 色々な色の椿があったなと思い撮影してきた。 これはツバキだ。 白というより薄ピンクだ。 これはサザンカ、北の方はまだつぼみが多い ここから撮るとサザンカとわかる。 これはツバキ 葉っぱの毛があり …

山茶花と椿の区別がわからない

今日の筑波山は 朝かすんではいるがみえる 位置を変えてみた 位置を変えて 午後になって見えずらくなる。 午後はカスミすぎだ。 最近花も盛りを過ぎた、椿と山茶花サザンカ これはサザンカだと思う。花びらが地面にばらばら落ちている。 もう最盛期はすぎた…

殿様バッタが玄関にやってきた

本日の筑波山は見えた 鉄塔が3本立つ、右の鉄塔とまんなかの鉄塔の間に見えます。 が、きびしいですね。午前中のショット。 これはいつもの所からのショットです。 だんだん時間が経つにつれ、クリアに。 午後も似たような感じで見えます。 自宅の玄関前に …

大平山まで筑波山の代理登場とは

本日もガスって筑波山が視界不良だった。 いつもの場所にいない。 その代わりと言ってはなんだが日立製作所近くです。今は日立アッピラコンプラなんとか変な名前で覚えきれない。 大平山を撮影 大平山もガスって見づらい。 かすかに見える程度だ。 夕焼けの…

金稼ぐの大変だな

今日の筑波山は全くガスで見えない 終日見えなかった 筑波山いないな 本日配送中に渋滞にはまる そんなことで必死こいていたら 一日終わってしまった。 もう日が沈む 夕日が映えてしまった。 金稼ぐの大変だな

パパイヤの木と実が目の前にいる

この地はカラスが多い。 正面を拡大すると黒い点がばらけています。 それってカラスなんです。 鷹に襲い掛かるカラスなんです。 昨日もそれを見た。 カラスは日増しに増えていると思う。 困ったものだ。しかしながらハゲタカみたいに死骸を綺麗にしてくれる…

カマキリを2匹見た。この先どうなるのだろうか。

今日は自宅の生垣の剪定をする。 その時、カマキリを2匹見る。 雄雌は分からないが こいついがメスで こいつがオスのような気がする。 たぶんこの後、交尾してこのオスが食われてしまうのだろうか? 怖い。 もう秋も終わり色々な昆虫姿を消していくだろう。 …

今日は水戸に行く

午前中は、天気は良かったが午後雨が降ってきた。 これは水戸の県庁庁舎だ。 立派な県庁なのに 人気一番ないところなんだ。 水戸にFestival of onenessに行く。 帰りは凄い雨だった。 自宅に近づいたところで雨も止み 虹をみた。 中央にかすかに見えるのが分…

筑波山を撮影できず

鬼怒川越しに筑波山を撮った。 撮ったはずが見えてない また再度 だめっす 撮影不可か 残念 festival of oneness に行く途中撮影

夕方の虹

今日の筑波山は 朝はくっきり見えた 左端は飛行機雲だ 他にも 夕方飛行機雲が多い とどめは、この写真だ 夕日に映え、5,6本飛んでる。 筑波山もこくこくと くっきり筑波山が見える 日が沈む前に、虹を見た 夕方の虹 神秘的だ

一日230km走る。

今日の筑波山は 朝9時ごろ それから 山の左手に見える白いものは雪だ 何という山か ヒイラギモクセイはもう花はない 午後筑波山の山頂に雲がかかる 配送途中。 焼き肉やとラーメン屋が本日消防の立ち合いをしていた いよいよ開店か、子供半額だって? 雲が多…

山越えの配送だ。

本日は筑波山ははっきり見える。 ガソリンがいつの間にか高くなった。 なになに129円/lだ。 どうなってんのか、ここのスタンドはできたばかりだ。 街中のスタンドはまだまだ廃業しているのに 満タンに給油して山越えの配達 上り坂だ 夕方、暗くなる前に配達…

筑波山が青い空の下にいる。

本日の筑波山 見事だ。わら帽子を沢山作ってある。 これを売れば金になるか? 空が青いな 自分が良く行く道にあるバス停 週2回は行くな

台風22号が今日通過する、思川の水位は大丈夫だろうか

前回の台風21号の時は、 昼間思川の橋を通過した時の画像があるが 台風の爪痕 この映像が頭に残っていて 氾濫しないだろうかと気になっている。 ライブカメラで見るに 2017年10月29日6時00分時点では まだ水位は上がっていない。 思川ライブ画像 早く台風は…

筑波山を久々に見ることができた。

本日の筑波山 いつも場所で撮影 なんとなく輪郭が見えます。 途中新幹線の下を走行。 これって新幹線の線路が通っている。 今日は天気が良かった。 昼になって またまた視界悪いですね ここは、アジアの外国人研修生が働いている 畑だ、農薬を撒く機械が右手…

筑波山が今日もかすむ。新入社員も11月からjoinだ。

本日の筑波山 これって朝10時前なんだ 薄くしか見えないっすね 午後になって天気もよくなる しかしながらまたまた薄くしか見えない。 トラクターが下に写っていた。 もうたんぼ堀かよ 時間のたつの早い。 もう11月になってしまう。 うちの会社にも女性の営業…

雲が晴れない筑波山

本日の筑波山 中央の薄く見える 方向違いでもう一枚 やはり薄い 午後になったらかなり見えない ぜんぜん見えないではないか 近くまで行く 見えたが 雲がきつい一日だった。

筑波山の上に厚い雲がかかる、綺麗だ幻想的だ。

今日の筑波山は 以上が午前中だ 雲が山の上に多くある 昨日と変わらない感じか 午後は 薄雲がかかるんだ かすんでいる。

午後の筑波山も午前中と変わらん

午後の筑波山 凄い鬱陶しい雲だ。 選挙も終わった。 凄く気になった愛知県 山尾志桜里さんが みそぎを済ませた。 誰がなんと言おうと 文春記者が当選した山尾さんにぐちゅぐちゅ 言ったって、山尾さんを支援する人から 帰れコールだ。 苦しいとき、窮地に追…

台風の爪痕

台風が去って 筑波山は見えた すごい思川水一杯だ。 氾濫直前か 茶色い濁流が 怖いよ

超大型台風がやってくる

本日は、衆議院選挙の投票日だ。 自分はすでに投票している。 台風が来るというのですでに済ませた。 期日前投票所に昨日家族を連れて行ったが 凄い混みでクルマが駐車できなかった。 この選挙の関心が伺われる。 投票率は65%くらいこの雨にもかかわらず …

台風21号が来ている、期日前投票は済んでいる

明日は台風接近で投票できないだろう。 このblogは映像中心に 自分が働いている最中に 思っていることを映像で自己満足で作っているサイトです。 小学生向けでもあります。 または外に出られない人、 スマホのインスタとかgoogleで疑似体験はできるかもしれ…

選挙カーを見た。

今日の筑波山裾野は見えたが 昼になっても 裾野しか見えん 台風が来てんだ。 もっと天気悪くなる 栃木の小山市を今日は通過したが 選挙カーを見た 藤岡さんだった。 頑張れーと声かけようとしたが 涙が出てきた。 マスコ三の希望の党不利の報道。 がんばれと…