スポンサードリンク

リシマキアリッシーの花が咲いた。

リシマキアの花が咲いた。 こんな黄色い花が咲くんですね。 皆様もよく見かける花のようです。 ペンタスピンク これから咲くね。 これは、家に住み着いているカマキリです。 一年中いる。 いまだ調べ切ってない花 何て名前かな? アサガオは咲かず。 これは…

アサガオは暑くなり咲きやすくなるだろう

今朝は2つアサガオが咲いた。 本日から気温も28度と上がる。 暑くなるのでアサガオもさきやすいだろう。 ミニトマトは 結局3種類の甘いトマトは健在だ。 ペンタスホワイト 気になる花だ。 韓国を甘やかせたのは 我々にも責任がある。 技術援助をして沢山粗…

ペンタスが盛んに咲いている梅雨どきであった

ペンタスホワイトはまだまだこれからも咲き続ける。 ピンクのこれは傷みが出てしまいました。 雨も多いし 梅雨明けしてもらいたいものだ。 謎のボンボン まだ名前調べてない 水滴が綺麗なニチンチソウ 自分が大好きなブルーサルビア 一番長く咲いてくれるか…

アサガオが久々に咲く、頑張り屋さんのアサガオだ

鉢植のアサガオが見事に咲く。 この形状を見るに 「がんばったよ」って感がしちゃう。 栄養不足か、日照不足か よくがんばったね マリーゴールド よくある名前が出て来ない やつ ニチンチソウ この開花状態が好きだ。 よくニチンチソウは水滴がたまる。そこ…

アサガオは蕾を蓄える

アサガオは本日も咲かなかったが 蕾が誕生している。 また咲き続けると。。。 今の所 ペンタスががんばる。 日日草も綺麗です。 やはりブルーサルビアがこんなに長く咲き続けるのですね、すごい。 これが何という花か 自分には認識されてないんだ。 日本赤十…

ペンタスホワイトが可憐に咲く

白いペンタスも綺麗だと感じる。 名前の分からない白いボンボン ハツユキカズラは追加 そしてミニトマト群 四つとも種類が違う、また甘さ酸味も違うんです。 まだ食ってないけど、そうらしい。 これはヒトリムスメ もう終わってしまったね 綺麗な花をありが…

アサガオも咲かず夏は終わったのか、寒い日が続く

本日は雨 アサガオは咲かず。寒いし、もう夏は終わってしまったのか 代わって 日日草が綺麗なんです。 接写5cmはぼけるな 思い出します、昨年はニチンチソウを沢山アップしました。 しかも白だけ、本年は色がありますよ。

アサガオが2つも咲いたんです。

本日は2輪アサガオが咲く。 小さいのとちょい大きめのが あまっこと中玉のやつ 食いてー そしてペンタスだ ホワイトも植えた これって この白い セット売りらしい。 名前が分からん 本日は事故を見る どうしたらこうなるのか?

ペンタスのピンクを植える。

ピンクペンタスが庭に現れた 昨年はレッドペンタスを沢山投稿したが 今年は色々な色で 投稿したい。 アサガオは こいつが明日咲くだろう 今朝は咲いて無し 中玉のミニトマト まだ食べてない 味分からず。 あまっこは甘いっす

夏になる前にアサガオはいくつ咲くのだろうか

本日も一つ咲く 小さいながら頑張り 次の蕾が出ていた。 こんな感じっす 全部種類が違うミニトマトです。 甘い順になってる。 皆様には違いは判るのでしょうか? これって鷹の爪なんです。 赤くなってみればわかるはずだが。 じっと見守って行こう さて ポス…

今日も元気にアサガオが咲き誇っていた。

本日は一つアサガオが咲いた。 小さなアサガオが咲いたんです。 蕾が出来ていいたので明日も咲くはず。 これは夕食で食べました。あまっこという名前のミニトマトです。 酸っぱみが全くなく とてもあまいミニトマトでした。 これは中玉のミニトマト 先ほどの…

アサガオは継続して咲かず、しかしながら蕾はがんばる

本日はアサガオは咲かず これらの蕾が明日咲くと思われる。 ミニトマトは赤く色づく トマトは肌を若々しくする 癌とかの予防になる。 万能の栄養食品だと言われている。 これから色づく株も見えるが これはブルーサルビア 結構長期に咲き続ける。 長く咲き続…

アサガオが連続して咲き続けているのはうれしい。

アサガオは一つ咲きました。 追肥してないアサガオだが 頑張るな 右側に昨日咲いたアサガオがいる。 もう夏が来て欲しいものだ。 ミニトマトもおいしそうになってる。 これはまだ赤くなってない。 結構大きなミニトマトだ。 大葉は肥料が良くて大きくなりす…

アサガオは2つ咲いたんです。

やはり予想通り 二つ咲いたよ 二つ咲いたんですよ。 綺麗です。 明日も咲きます 中継します。 というかミニトマトがうまそうなんです。 甘いんです。 食べてみていいたいが 皆さまは食えないですね

アサガオは間違いなく明日朝2つ咲くに違いない

驚いたことに この蕾がエビデンスです。 栄養もない蜂に植えたのに すまん うまそうでしょう 色づくとうまそうに見える。 実際、食べると甘いんです。 ほれニコンの接写の仕方難しいんだな。 ブルーサルビア好きな花だ。 帰宅途中ラジオで聞いた。 髙橋大輔…

アサガオの蕾がまだ育って無し、またまた明日は咲かない。

まだ蕾がダメっす。 気長に咲くのを待つ。 しかしながら、養分も与えず きつい今年のアサガオ 悪いな ミニトマトは2個食す 甘いんです。 この2つも食べれそうです。 クリスマスローズ はいつ花が咲くのか わからず 駐車場の完成が見えてきた。 気になる所…

アサガオは明日は咲かないでしょう

本日はアサガオが咲かなかった。 明日も蕾がないので咲かないでしょう。 明日咲く蕾はできていない。 このミニトマトは食べてみたが 甘いんです。 この大葉も 肥料がいいので でかくなってしまって、上手そうっす。 チェリーベッカーは 虫食い状態 ハツユキ…

アサガオの色は青で、赤ではなかった。紫ポイか

とうとうアサガオが咲いたぞ。 肥料も上げてないので、痩せた感じの アサガオに しゃがれて咲いてるんだ。 よく見ると去年の今頃アサガオの中継をしていたが もう一年もやってんだね。 兎に角 咲いてよかった。 右側にまた色づいたトマトがいた。 本日は ト…

アサガオの赤い蕾が出没した、朝にはなかったのに

朝アサガオは蕾は育ってなかった。 しかしながら、赤いものが夕方発生した。 アサガオの蕾だ。 赤い花が咲くみたいだ。 また明日の朝見てみよう。 ミニトマトも更に赤くなってきた。 こいつだけなのだが。 シシトウもうまそうだ。 大葉も大きく、うまそう。 …

アサガオの蕾が育ってない

本日も雨だし 嫌になってしまう アサガオはこんな状態 まだ蕾が育ってないみたいではないか ハツユキカズラは 二つ葉っぱが出てくる。 チェッカーベリー も今後どうなってしまうのか 6月も本日で終了です。 明日から7月です。 娘の結婚式もあり、忙しくな…

トマトが赤く色ずく

アサガオは朝見てみたが咲いてない その代わり ミニトマトが赤くなっていた。 アサガオはこんな感じかな ハツユキカズラもひょうきんな顔になってきた チェッカーベリーの花も 大葉も大きくなってきたではないか かっけいいブルーサルビアも 残念なのが もう…

アサガオは咲かんぞ

アサガオのチェックが夜になって 真っ暗のなか写したがぴボケとなってしもた。 結果咲いてない。 いつ咲く気なのアサガオ。 本日も雨で筑波見えないので 一昨日の筑波山です。 本日の道路アクシデント skylineをレッカーしていた。 クルマは動いていたの…

アサガオは本日も咲かず、耐えるのみであった。

本日もアサガオは咲かず。 空しいか 咲かないんだ。 これから台風もやってくるのに 関係ない 駐車場を作るんで土ごと廃棄してしまう前に 非難した多肉植物 良かった、植え代えたら生き返った。 命は繋いだ。 それにしてもブルーサルビアは長く咲くのですね。

アサガオの蕾がなかなか育たないのは何故か

本日は快晴だった。暑かった30度はあった。 うちのアサガオの状態は まだ咲かず 暫く盛んと思うのだが ミニトマトも赤くならず シシトウも沢山ならず チェリーベッカーの花は沢山咲いてる ブルーサルビアも長く咲いてる ここは中東の方が多く住んでいると…

白バイが活躍した一日だった。

本日も安全運転でちんたら走っていた。 側道から国道に侵入した時 自分の目の前に白バイが出てきて この黒車が停車した。 どうも停車命令があり、それに従ったクルマという感じだ。 そこから先でも また軽を捕まえている。 本日は白バイが忙しい 一日であっ…

アサガオはそんなに早く咲かんぞ

アサガオの成長はそんなに早くなし。 アサガオは咲かず。 甘くなし いつ咲くんだ。 ミニトマトはいつ赤くなるのか イタリアンパセリは何故倒れるのか 大葉はなぜ大きくならんのか? 不思議だ。 施設管理の仕事の応募してみた。 受付、モニター監視、見回りパ…

雨で筑波山は見えず、国道4号線を走る。

梅雨の天気の国道4号線を走る 今にも雨が降りそうで 筑波山は見えず。 北関東自動車道が陸橋の上に見える。 右が東北道栃木方面あるいは鹿沼方面だ 左が水戸方面 上三川インターチェンジである。 本日は宇都宮に行き、帰りの一こまを 写す。 以前多機能門柱…

アサガオは今日も咲かず、梅雨明けを待つのみ

アサガオまだ咲かず。 まだまだです。蕾も育ってない。 もう少し暑くならんと。 チェリーベッカーの赤い玉がピンボケで見える。 ハツユキカズラも見事に アジサイもピークが過ぎた。 いよいよ梅雨明けか 冷夏になるというが ほんとうかな?

アサガオは未だ花をつけるに至っておらず。

アサガオがまだ咲かない。 アサガオの蕾ができたが まだ咲きそうにないな。 まだ6月22日だ。梅雨も明けてない。 チェリーベッカーの白い玉だと思っていたが 実は花みたいだ。 花ですね。 これが赤い実をつけるのか。 ミニトマトも花と実 自然となる大葉 シシ…

ペットの犬が現れた。

本日は以前飼っていて 亡くなった犬に似た犬を見る。 この顔がそっくりだ。 本当に似てるんだ。 アサガオのつぼみがでてきた。 直に咲く