スポンサードリンク

初霜が降りてパパイヤが枯れた

本日の筑波山 青の空の下にいたんです。 比較的綺麗に見えた 本日は古河に行く ボクシングジムだ 自分も4年間やった。 バンタム級だった。 自分のパンチはスピードが速かった。 しかしながら、パンチが軽かった。 沢山ヒットしても 相手は効いていないとい…

一人娘( Только дочка)を植えて1年が経過する

おはようございます。 Доброе утро. 本日もお休みです。 北方領土が返還されるよう ロシア語を入れていきます。 庭も冬バージョンの草花を植えました。 一つ紹介忘れたものがありました。 ヒトリムスメ ナデシコ科の多年草で、繁殖力が強く、種をばら撒き増…

冬の草花に植え替える庭

本日の筑波山 右端の山が筑波山です。 午前中は雲が凄くあったが 午後に晴れる 本日は休日休みです。真珠湾奇襲攻撃をした日です。 自衛隊では開戦記念日という。 庭で撮影 チェリーベッカー チェッカーベリーは姫柑子(ヒメコウジ)とも呼ばれている、北ア…

江連用水旧溝宮裏両樋を通過したり、真壁のライフル場も行く

本日の筑波山 これから 筑波山麓に行く 雲に浮いている 凄い景色だ 真壁のスポーツ公園 ライフル射撃場 射撃場がある。 茨城県営ライフル射撃場 検討リストに追加する 印刷する IbarakiRifleShootingrange(Ibaraki Pref.) IbarakiRifleShootingrange(Ibaraki…

ほっとランドきぬを通過する

本日の筑波山 雨で見えません。 本日はとうとう姿を見せなかった。 +の道路標示の上に鷹がいた。 この先にカラスの大群がいたので ひょっとして獲物をカラスに横取りされたか ほっとランドきぬ とは 茨城県下妻市にある日帰り温泉施設・ほっとランドきぬで…

板山記念館えお通過する

本日の筑波山 朝撮影 そのうち曇りから晴れに 暑い そして 腫れての筑波山 綺麗に見えた 筑西の板谷波山記念館 とは なんだろうか 外観を見る 板谷波山記念館 ウェブサイト 経路案内 保存 いたやはざんきねんかん 3.7Google のクチコミ(39) 筑西市の美術館…

ピアスパークしもづまを通過する

本日の筑波山 夕闇で見えない 昼間もガスっぽくて見えず このアンテナ KDDIのアンテナだ。 ガスっぽい ピア スパークしもづま おいしい地ビールと天然温泉が楽しめるリフレッシュスポット 下妻市郊外の鬼怒川岸に広がる自然林の中に開かれた施設。地ビール工…

冬桜は1年に2度桜が咲くんだ

本日の筑波山 遠くに筑波山が 浮かび上がってますね 神秘的です。 今盛んに咲いています 何という実か フォックスフェイスというのだそうです。 喰えないのか! これは1年に二度さく桜です。 桜の中には一年に2度咲く桜があります。1.二季桜(秋と春に咲く…

茨城県庁に今月も行く

本日の筑波山 まだ暗い 陽が射している 中央に筑波山が出てくるんだ 頂上が雲っす 北関を走り茨城東で降りたら 自衛隊機の編隊飛行を見た 百里基地で航空祭があたようだ。 その戦闘機は この動画に出てくる 編隊飛行だ 百里基地航空祭2018 オープニングフラ…

暖冬のせいか庭の花々が延命しているようだ

本日は休日 カレンダーに予定を記入して使っているのだが 来年の1月にも記入の必要性が発生した。 本日来年カレンダーを買いに行った。 バラのカレンダーを購入。 1月は赤バラだ。 さて庭に出て花を撮影 暖冬のせいでまだ花があるんだ。 これは赤のペンタス …

圏央道の高架橋下を通過する

本日の筑波山 筑波山見参 ガスぽいっす 境の方に出没 左側に「境の湯」みたのがあった。 ずっとこの道を進むと 圏央道にぶつかる 車線が2つしかない それが不便だ。 話は変わるが 皇室の秋篠宮様のコメントを本日 聞く 自分も 家柄がとてもいいとはいえない…

Cafeで食事を妻としたいな

本日の筑波山は 山頂に雲がかかっている。 雲が多い こんな感じの風景が続いているな すっきり晴れてもらいたいものだ。 それで昨日も通過したのだが cafeの件 アザレCafe というみたいだ。 普通の一戸建てをcafeにしたみたいだ。 一人で入る気がしない 妻を…

CAffeをやりたいと思っているんだ

本日の筑波山は 視界はすこぶる悪い 今日も視界はスッキリしないだろう。 明日は雨だし 国道沿いのごみ 日本人は綺麗好きじゃない。 最近は、このペットボトルに黄色い液体が入った投棄物が多いようだ。 黄色ってションベンか? 困ったやつらだ。 街道を通て…

冬至はいつなのだろうか、暗くなるのが早すぎだ。

本日の筑波山 山頂が雲で見えない 路上 いつも目にする スーパー銭湯か ボクササイズやってんのか http://www.ibaraki.biz/hotrandkinu.html 茨城によくある 風呂屋ですね スーパー銭湯のある娯楽施設だ。 行ってみよう。 またまたよく見かける ペットの葬儀…

交通事故には注意しよう

本日の筑波山は 右端にうっすら写る 気温は17℃か 本日は 朝の9時ころだが 事故があったようだ。 右手に軽自動車が見えるが この青いバンの正面に軽が激突してる。 信号のない交差点だ。 警察が3人は来てたな。 交通事故には注意しよう。

連休も終わり紅葉も見た、後は何をすればいい?

もう連休も終わってしまう。 特に家から遠くに出掛ける事もなく 3連休が終了しようとしている。 紅葉を見にいこうにも 自宅から紅葉が見えるんです。 これは紅葉 赤ペンタス 赤ナンテン 赤いオタフクナンテン わざわざ紅葉に行かなくとも ゴーン革命てなんだ…

ペンタスも枯れが目立ってきて秋深まる

本日は休日です。 例によって 庭を散歩 そんなにでかくないか 赤いペンタス まだ元気に咲く しかしながら枯れているものも目立ってきた 秋が深まり もう冬なのか ブルーサルビアももう終わりのようだ。 枯れが目立つ 日日草も汚くなってきた しかし 仲間はま…

明日はスッキリ晴れるのかな

本日の筑波山とは 朝かなり薄い 時間が経って 中央に筑波山が見えた 本日はピンクの薔薇を撮影できた 健気に咲く がんばれ 一日憂鬱な曇り空であった。 明日は晴れるのかな

筑西遊湯館を経過する

本日の筑波山は 朧気だ ハッキリ見えない ハズキルーペ使うべきか これはバナナの木だ ここになってる実は バナナの房になるのでしょうか_? 確かにたわわに 実がまるくあるが バナナには見えない 本日は結城に行く 筑西遊湯館 をまた通過する 筑西遊湯館の…

白バイが寄ってきた、日産落日の日

本日の筑波山 朝は雲が多かったが 時間が経つにつれ 雲も少なく 本日は走行中白バイが近づいてきた 右側に寄せてくる 自分は法定速度のはず どうも自分の後方のクルマを停止させたいみたいだ。 白バイを追い越す そしたら後方のクルマに用があったようだ。 …

利根川を越えて千葉に行く

本日の筑波山は 中央に薄く見えるんです。 どうでしょうか これって桜ぽいっです。 なんで今頃桜 狂い咲きか? これは大きい凧がある 野田市の公園だ。 本日は千葉県野田市に行く。 利根川を越えた。

クルマの暖房が入らないどうしよう

本日は日曜日で会社も休みです。 皆さんには仕事をしている人がいるかもしれません。 ご苦労様です。 トンボがいた。 イトトンボか もう秋も深くなり トンボの命も危なさそうだ。 本日は エアミックスサーボの固着が分かった。 1週間前から寒くなり 今までエ…

室温24.7度、湿度47パーセントだエアコンなしで

本日は休みです。 例いよって 庭に ペンタス 赤のペンタス まだ盛んだ ブルーサルビアの中に虫が 何の虫か これはオタフクナンテン 真っ赤になった葉っぱ ニチニチソウもまだmだ元気だ、 こんな中 雑草の花が咲いてしまった。 いつから極寒になるのか 怖い

筑西遊湯館を通過する

本日の筑波山は 筑西遊湯館というのが筑西にはあるんです。 環境センターの焼却熱を利用した、筑西遊湯館のプールとお風呂でリフレッシュ 筑西遊湯館は、お風呂やプールを兼ね備えた健康増進施設です。レンタル品が充実で手ぶらでも困りません。オープンは平…

色丹島が還ってくるかもしれない

北方領土 色丹島守備隊に自分の父がついていた。 子供の頃 色丹島の話を沢山聞いた。 機関銃部隊の銃工兵だったという。 日本兵は露助の戦車を機関銃で撃退できると考えていたようだ。 実際あの初速の遅い 機関銃ではダメだろう。 水冷でかなりの時間撃ち続…

BTSは娘もファンなんです。

韓国のBTSはジャニーズとは違うカッコよさがある。 日本の若い子に人気があるのは理解できる。 ジャニーズいつもの変なカッコで踊り歌う それと違い黒のスーツで とても気になるカッコよさ メンバーの顔も整形かどうか知らんが 美しい。 原爆のシャツを着て…

パパイヤの実はでかく育っていた

本日の筑波山 朝のうちは見えず その後顔を出してくる 本日は白薔薇発見 結構綺麗に咲いている 右側が赤バラか パパイヤも葉っぱが黄色くなってきた パパイヤの実はでかい

ペアーノ生涯学習センターを通過する。

本日の筑波山 ここの中央に肉眼ではかすかに見えるのだが 皆さんはいかがでしょうか? 本日は曇りで憂鬱な天気だ。 このど田舎 田んぼ道路を走ると 孤独感に襲われる。 ペアーノ という看板 ペアーノ (筑西市立生涯学習センター) 筑西市立生涯学習センター…

オタフクナンテンが真っ赤になった

本日は日曜日、休みです。 また庭に行く オタフクナンテンが赤くなってきた 本当に赤くなった。 オタフクナンテン(お多福南天)は縁起のよい名前と「よい家庭を」の花言葉からプレゼントにも人気の植物。冬に美しく紅葉する特徴を持ち、手入れも簡単 https:…

いちょう並木がとても綺麗な雨の午後

昨日は大学病院に行く とてもきれいな銀杏並木です。 まだ銀杏は落ちていない 落ち始めると臭うだろうな 病気の進行が良くなかった。 大学病院を去れと通告された 新しい病院を探さねばならぬ 探さなければ「死ぬ」